セルフでジェルネイルオフ!

 

「ネイルが数本剥げてきて

 全体的に見栄えが悪い・・・」

 

「最近バイトしてなかったから

 ネイルしたけど、

 明日からバイト始まるからとらなきゃ」

 

などなど・・・

可愛いお気に入りのネイルも、

オフしなければならない時がきます (^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210110160937j:image

 

そんなジェルネイルには付きモノの

オフですが、まぁめんどくさい!!!(笑)

 

爪を可愛くしに行くのに、

足を運ぶのはぜんっぜん分かるけど、

元の爪に戻すだけ!なのに、

わざわざお店に行くのはだるすぎる!(笑)

 

しかもオフのみで

全国平均2,0003,000

学生からしたら結構な額もかかります。

元の爪に戻すだけ!なのに高い!!!(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210110155753j:image

 

ジェルネイルをしていて、

私が 1番 めんどくさいと思うのは

オフの作業です(笑)

 

もちろんデザインは可愛いし、

持ちもいいけど・・・

マニキュアのオフの楽さを知っていたら

めんどくさくてたまんなくないですか?(笑)

 

「ジェルネイル自体は

 お店でプロの人にやってもらいたいけど、

 オフだけは自分で出来るようになりたい!」

 

って人も多いのではないでしょうか?

私も友達がこのように言ってたのを

聞いたことがあります(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210110160122j:image

 

・・・じゃあみんな!!

出来るようになりましょう!!!♡(笑)

 

できたらどんなに楽になることか

いつ取りたい!って状況になっても安心

 

もちろんお金も、

ちゃーーんと浮きますよ♡(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210110161112j:image

「じゃあ手順教えて〜〜〜」

 

承知しました!(笑)

オフの手順ご紹介していきます。

 

f:id:wmd_xt:20210110161019j:image

↑↑↑   用意するモノ ↑↑↑

 

セルフオフに必要な道具はこの 6

元々家にあるものもあれば、

その他のものも100均や薬局で買えるので、

意外と簡単に道具を揃えられます
 

アセトン  :除光液・リムーバーでも、

       アセトン入りのものを選ぶ。
プッシャー :オレンジスティックでもOK。
爪やすり  :ジェルを削るため。

       100〜150グリッドの荒めのもの。
バッファー :200〜240グリット位で、

       爪の表面を整える用のもの。
コットン  :爪のサイズに合わせてカットしておく。
アルミホイル:指に巻けるサイズにカットしておく。
 

f:id:wmd_xt:20210110163059j:image

 

1)爪やすりでジェルを削る

 

やすりの荒い方( 数字が小さいほど荒い )でジェルを削っていきます。

 

ジェルが分厚い状態だと、

自爪までアセトン(リムーバー)が

浸透していかないため、

ジェルを薄くしなければなりません

 

爪への負担になる為、

× 往復がけ ○一定方向 を意識しましょう。

 

f:id:wmd_xt:20210110163838j:image

 

自爪までは削らないように、

薄くカラージェルが残るくらいまで削ります。

 

根気がいる作業ですが、

ここをしっかりするとあとが楽チンなので

頑張りましょう!(^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210110163909j:image

 

2)アセトン(リムーバー)を含ませた

 コットンを乗せホイルで巻く

 

アセトンをたっぷり含ませたコットンを

しっかり爪のサイドまで 覆うように乗せます。

 

その後、

アセトンが揮発しないように

アルミホイルでしっかりと包んであげます。

 

f:id:wmd_xt:20210110164444j:image

 

3)プッシャーでジェルを除去する

 

アルミホイルを外すと

ジェルが柔らかくなっているはずなので、

根元からプッシャーで押して取り除きます。

 

プッシャーで取れなかった部分は、

少し荒めの爪やすりで軽く削ると取れますよ!

 

f:id:wmd_xt:20210110164829j:image

 

4)バッファーで爪を整える

 

バッファー(スポンジの爪やすり)で、

爪の表面を平らに整えていきます。

ここでも 一定方向 を忘れずに♡

 

f:id:wmd_xt:20210110165050j:image

 

最後整え終わったら、

しっかりとオイルケアをして

保湿をしてあげたら完璧です♡

 

f:id:wmd_xt:20210110165502j:image

 

このブログを読んでくれたあなたは

もうオフだけのために、

ネイルサロンに行かなくても済みますね♡