育爪(いくづめ)のススメ

よくインスタなどのSNSで、

ネイルの写真を目にしますよね。

 

f:id:wmd_xt:20210109023024j:image

 

そこで私がずっと思ってたこと。

 

「これって自爪ですか・・・?」

「爪の形綺麗すぎませんか・・・?」

 

共感してくれる人ーーー!(笑)

私以外にもこう思ったことある人、

絶対にいますよね??(笑)

 

で、次に自分の爪を見て思います。

 

「ジェルネイル映えしない

 爪の形だなー(^^;; 」

 

f:id:wmd_xt:20210109021628j:image

 

私はあまり長さがありすぎるネイルは

生活しにくいので好きじゃないんです(^^;;

 

自爪でも綺麗に伸ばせば

それなりの形になるかもだけど、

切ってしまったら

なんか爪が細長くなくて映えない気が・・・

 

っていうのが私の悩みでした (^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210109023014j:image

 

皆さんも自爪の形の悩み以外にも、

 

「爪が薄くて上手く伸ばせない」

「なんか爪が平らじゃないんです」

「爪の一部が白いんですが・・・?

 

などなど、様々な悩みがあると思います。

 

そんな悩みを、

 

「生まれつきだからどうしようもない」

 

なんて思っていませんか?

 

f:id:wmd_xt:20210109022307j:image

 

これらの問題なんと・・・

解決できるんです!!!

 

顔のスキンケアやメイクなどは、

年頃になったら、

わりと多くの人がやり始めますよね。

 

自分の努力次第で、

美しい肌や顔を手に入れられます。

 

あまり世間に浸透してないだけで

爪もそれらと同じです!!!^_^

ケアをしてあげればいいんです!!!

 

日頃のケアで

爪の形や質は変えることが可能なんです!

 

f:id:wmd_xt:20210109022337j:image

 

このように健康で美しい爪を

自分で作っていくことを

育爪(いくづめ)っていうんですよ!

 

ご存知でしたか?^_^

 

自分の爪の質や状態を知り、

それに合ったケアをしていくことが大切です。

 

さらに効果を出すためには、

日頃の生活の中での意識も、

とっても大切になってきますね!!

 

f:id:wmd_xt:20210109022359j:image

 

 

現在は育爪専門のスタイリストさんや、

サロンも存在するので、

 

「自分の爪の状態が分からない!」

「自分でケアするのが大変〜」

 

っていう方は、

一度サロンに行ってみるのもオススメです♡

 

f:id:wmd_xt:20210109022510j:image

 

「一度自分でケアを頑張ってみたい!」

 

という方!!!

是非次のブログをご覧ください ^_^♡

 

セルフ育爪の方法

詳しくお話ししていきたいと思います!

 

f:id:wmd_xt:20210109022839j:image

 

ではまた次のブログでお会いしましょう♡