見栄えする自爪に!

ジェルネイルをする時に気になるのが、

爪の長さ・・・ (^^;;

 

「伸ばしてたのに、

 こないだ折れて1本だけ爪短い!どしよ!」

 

「明日から休みだからネイルしたいけど、

 昨日までバイトだったせいで

 爪短いんだよな〜〜」

 

そんな悩みとは・・・

今日でバイバイ!!!

 

今すぐバイバイしたい人

是非このブログを読んでくださいね。

 

f:id:wmd_xt:20210117231229j:image

 

まず本題に移る前に・・・

 

ジェルネイルを経験したことない!

セルフネイルも始めていない!

 

そんな時に、私が思っていたこと。

 

皆さんに共感してもらえると思うので、

ちょーーーっとお話しさせて下さい(笑)

 

アパレルの店員さんの

ネイルしてある爪レジで目にした場面

 

そんな場面を、思い浮かべて聞いてください。

 

※お姉さんのネイルをまだ若い時に目にして憧れるって、

  あるあるのシチュエーションですよね?(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210117231832j:image

 

はい、まずは ↑↑↑この写真↑↑↑ です。

 

私は店員さんがこの手だったら、

 

「お姉さん自爪にジェルネイルしてる!

 かわいいな〜〜いいな〜〜

 

っていう風に思っていました。

 

この認識は正解ですね!

 

指先爪の長さがほぼ同じだからです。

 

f:id:wmd_xt:20210117233104j:image

 

ではお次は ↑↑↑この2枚の写真↑↑↑

 

当時の私なら、

 

の爪のお姉さんは、

 自爪の形が綺麗でいいな〜〜

 

の爪のお姉さんは、爪長いな〜〜(笑)

 ネイルチップかな?」

 

って思っていましたね。

 

でも残念!!!これは不正解!!!

 

実は2人とも自爪なんですね〜〜〜!^_^

 

f:id:wmd_xt:20210117234133j:image

 

でもここで伝えたいのが・・・

 

自爪だけではないという事!

 

 

「え、意味わかんないんですけど (^^;;」

 

って感じですよね(笑)

 

ここが今日の本題です!!!!!

 

ジェルネイルには、

自爪を利用して長さを出す方法があるんです♡

 

f:id:wmd_xt:20210117235817j:image

 

方法は2種類!!!

 

f:id:wmd_xt:20210118004322j:image

 

     ネイルフォーム

f:id:wmd_xt:20210118000024j:image

  爪の下側に土台(ネイルフォーム)を付けて長さを出す

 

f:id:wmd_xt:20210118004322j:image

 

   ② 先端専用のチップ

f:id:wmd_xt:20210118003058j:image

 自爪の先端のみにグルーでチップを貼りつけて長さを出す

 

f:id:wmd_xt:20210118004322j:image

 

先程長ーーーい爪のお姉さんを見て、

ネイルチップかな?と言ってました。

 

「じゃあ正解じゃん!」

 

ってネイルの知識がある人は、

思うかもしれません。

 

でも当時の私は全くの無知!!!

ネイルの情報は皆無でした(笑)

 

そんな私にとってのネイルチップとは・・・

 

f:id:wmd_xt:20210118001131j:image

 

コレです(笑)

ただ爪全体にグルーで貼り付けるタイプ!

 

だから不正解だったんですね〜〜(笑)

 

フォームチップも、

自爪を利用してジェルネイルをするだけで、

 

爪全体に貼るタイプのネイルチップとは、

ぜんっぜん持ちが違います

 

もちろん楽さは、

チップを貼るだけのが楽ですが・・・

 

手間をかけた分、良い事は沢山あるんですよ

 

f:id:wmd_xt:20210118002118j:image

 

「爪が伸びるまで待たなきゃ・・・」

 

もうこんなことは必要ありません!!!

 

必要な時にすぐに、

理想の爪ゲット出来ます!^_^

 

あ、言い忘れてましたが・・・

 

この理想の長さを出す作業のことを、

長さだしというんですよ!

 

そのまんまだから覚えやすいですね(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210118002721j:image

 

                                  ネイルフォーム

 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/nailform/

                              ハーフチップ

 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/half nailtip/】

 

まずは長さ出しに必要な、

フォームチップを購入しましょう!

 

ちなみに・・・

初心者さんは、ネイルチップのが簡単ですよ

 

f:id:wmd_xt:20210118004058j:image

 

これで今日からあなたも理想の爪に♡♡♡