基本の塗り方

ジェルネイルの基本の塗り方って

ご存知ですか???

 

ジェルネイルは、

手元を綺麗に見せることのできる

オシャレ1です。

 

なのに一歩間違えると・・・

逆に汚らしい!!(^^;;

 

このブログを読めば、

そんな失敗は絶対にしません

 

f:id:wmd_xt:20210116231057j:image

 

まず基本の塗り方に必要な道具は、

こちらの8

 

f:id:wmd_xt:20210116233456j:image

 

すこし文字が小さいので、

ぜひ拡大してご覧ください (^^;;(笑)

 

まずはこの道具を

全て揃えましょう!!

 

快適なセルフネイルが出来ますよ ^_^

 

f:id:wmd_xt:20210116235232j:image

 

次は 基本の塗り方 について!!

 

 (⓪ プライマーを塗る!無くてもOK(笑)

          ↓

     ① ベースジェルを塗る

          ↓

                                硬化

          ↓

                   ② カラージェルを塗る

          ↓

                                  硬化

          ↓

     ③ トップジェルを塗る

          ↓

                                  硬化

          ↓

    ④ 未硬化ジェルを拭き取る

          ↓

   ⑤ キューティクルオイルで保湿

          ↓

       完成

 

だいぶ大雑把に言うと、

こんな感じの手順になっています(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210117000715j:image

 

この手順の中で、

めちゃ気をつけないといけない点2

 

    エッジを塗り忘れない!

 

「・・・エッジってなんですか?(^^;;」

 

エッジとは、爪の断面のことです。

 

ここを塗り忘れてしまうと・・・

爪の先端からピローーっと浮いてきてしまう

最大の原因になってしまいます。

 

最大の原因というか95%くらいの割合で、

これが先端から浮いてくる原因です(笑)

 

どのジェルを塗る工程でも、

絶対にエッジを塗ることを忘れないで下さい

 

f:id:wmd_xt:20210117001932j:image

 

  ② ジェルに厚みを

 

先程の大雑把な書き方からだと、

 

「全てのジェルを、

 1度ずつ塗って硬化すれば良いんでしょ?」

 

って思っていませんか?

 

あくまであれは大雑把!ですので!(笑)

1度塗りじゃダメです!

 

ジェルに厚みを出すことで・・・

 

・ちゅるん!とした

 ジェル特有の可愛い見た目をゲット出来る!

・持ちが格段に良くなる

 

こんなにいいことが得られるんですね〜 ^_^

 

全てのジェルで【塗る→硬化】の作業を、

少なくとも2 行いましょう!

 

f:id:wmd_xt:20210117003438j:image

 

今回のブログは、

ネイルの専門店Groovy Nail】さんの情報と

私の実体験を融合したものです。

 

f:id:wmd_xt:20210117004050j:image

 

まずは全ての道具揃えることですよ!

 

思い立ったらすぐ行動!(笑)

今すぐ足りない道具を購入しましょう!