デザイン【初心者向け】

セルフネイルをしてみたいけど、

手を出せない人の中には・・・

 

「 デザインに自信がなさすぎる 

 

って言う人わりと多いんじゃないでしょうか?

 

私が実際何度も耳にしています、

こういう風に言ってる人(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210110171528j:image

 

私は自分でいうのもうざいんですが、

不器用ではないんですね(笑)(笑)

そして元々デザインすることとか、

絵描くこともわりと好きなんですよね〜〜

 

でそんな私がセルフネイルを始めた時に

絶対と言っていいほど言われたのが、

 

「セルフネイル憧れるけど

 私不器用だし、

 センスないから絶対できないわ(笑)」

 

「一生単色しかできなそう(笑)」

 

これです(笑)

みんな口を揃えてこう言ってました (^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210110172153j:image

 

でも実際、

難しいものばかりではありません

初心者向けデザインも沢山あります ^_^♡

 

ほんの一部ではありますが

紹介していきます!

 

f:id:wmd_xt:20210110172240j:image

 

① シールでこなれ感アップ♡

 

まず初めはデザインというか、

簡単に凝っているようにみせる技ですね(笑)

 

マニキュア同様、

ジェルネイルにもシールが使えます!

描くのが苦手な人は、

シールに頼るのも絶対失敗しないので◎!

 

f:id:wmd_xt:20210110174616j:image

 

② グラデーションで大人っぽく♡

 

グラデーションって、

難しそうに見えて簡単なんですね〜

 

爪先にいくにつれて

重ね塗りの回数を増やし、

色を濃くしていくだけ

 

グラデーションは基本の形以外にも、

応用して沢山使えるので、

出来るようになっておくと

レパートリーがぐん!!!と増えます

 

f:id:wmd_xt:20210110174901j:image

 

③ 爪の形が綺麗に見える!フレンチネイル

 

ネイルの代表的なデザインの

フレンチネイル。

 

カーブを左右対称にかける気って

しないですよね、私もでした(笑)

 

でも簡単なやり方があるんですよ!

 

フレンチのカーブって

実は描くものじゃないんです

大雑把に描いてから、

いらないところを消していくものなんです!

 

それを知ったら自分の気分で幅も変えて

お好みのフレンチネイルができちゃいます♡

 

もし失敗しても、

境目をラメなどでぼかせば大丈夫!

それもそれでオシャレな仕上がりになります。

 

f:id:wmd_xt:20210110183130j:image

 

④ イマドキ!ニュアンスネイル!

 

トレンド感つかみどころのないデザイン

ニュアンスネイルは、

セルフネイルでは仕上げることができないと

思っていませんか?

 

ベースを塗っていき、

上から2~3色のネイルを点で置いていきます。

 

そのネイルをぼかすようにすると、

綺麗なニュアンスネイルが完成します。

 

セルフでもニュアンスネイルは出来るんです♡

 

f:id:wmd_xt:20210110183523j:image

 

⑤ これも簡単なの!? 大理石ネイル♡

 

私が初めて挑戦したデザインはこれでした

 

「絶対無理だろ〜(笑)」

 

と半笑いで初めてみたんですが、

なんて簡単!!!

 

こんなにも簡単に

こんなオシャレな柄が出来るんだと、

感動したのを今でも覚えています。

 

全部の指をやると少し派手すぎるので、

私的には片手に23入れて、

残りは単色で仕上げるのがオススメ♡

 

オシャレで、

大人っぽい仕上がりも夢じゃない!!♡

 

f:id:wmd_xt:20210110184345j:image

 

いかがでしたか?

 

今回は紹介したデザイン以外にも、

初心者でも出来るような簡単なものが

沢山あります!!!!!

 

私はよく新しいデザインを挑戦するときに、

YouTubeを活用しています。

 

写真よりも

実際に誰かがやっている映像を見た方が、

分かりやすいし、

やる気が起きませんか?(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210110185527j:image

 

是非あなたも、

自分の理想の爪自分で作れるように

なりましょう!♡

 

デザインが上手くなればなるほど、

友達に褒められまくって

気持ちいいですよ〜〜〜♡(笑)