ジェルネイル × 日焼け!?

ジェルネイルにライトって

マストアイテムですよね。

 

ジェルネイル経験者なら

共感してくれるかなーと思うんですが、

結構あのライトって熱くないですか?(笑)

 

そこで思ったんです。

 

「あのライトで日焼けってしないの?」

 

今日はこの疑問について答えていきます。

 

f:id:wmd_xt:20210113123748j:image

 

まず答えていく前に、

ライトについて理解を深めておきましょう!

 

ジェルネイルのライトには 3種類 あるんです!

 

まずはそちらを紹介していきますね♡

 

f:id:wmd_xt:20210113123800j:image

 

    ① UVライト

 

ジェルネイル創成期から使われているのが、

このUVライトです。

 

ジェルネイルの液は、

UVライトから出る紫外線を当てることで、

固まって爪に密着します。

 

今回紹介するライトの中では、

比較的安価で購入できるのが魅力です。

 

硬化時間はワット数にもよりますが、

他のライトよりも長めで、

23 ほどかかるものが多いです。

 

f:id:wmd_xt:20210113123819j:image

 

              ② LEDライト

 

UVライトと比較して、

硬化時間を短縮できるのがLEDライトです。

 

主に可視光線という光が出ており、

UVライトのように紫外線は出ません

 

電球の持ちが非常に良く、

半永久的に使用できます

 

UVライトよりもハイパワーなので、

おおよそ530程度で完全に固まります。

 

f:id:wmd_xt:20210113124245p:image

 

             ③ CCFLライト

 

1番最近できた新しいものが、

このCCFLライトです。

 

LEDライトよりも安価で購入ができ、

紫外線可視光線も出すことができます!!

 

なので理論上は!!!

UVライトのみ対応のジェルも、

LEDライトのみ対応のジェルも

両方固めることが出来ちゃうんです

 

ただしメーカーによっては、

ジェルが上手く固まらない可能性も・・・

 

購入する時には、

ジェルメーカーのサイトや説明書を見て、CCFLライトでも固まるのか

事前にしっかり確認しましょう!

 

f:id:wmd_xt:20210113124741p:image

 

ライトについて理解しました!」

「日焼けの件は・・・?」

 

すいません、お待たせしました(笑)

では本題にうつりますね!

 

結論から言うと、

ジェルネイルのライトでの日焼けは

特に気にしなくても大丈夫です

 

f:id:wmd_xt:20210113130552j:image

 

UVライトから出る紫外線は、

「紫外線A波」という波長が出ています。

 

この「紫外線A波」は、

日焼けに繋がりにくい光です。

 

またLEDライトの場合は、

紫外線ではなくて

可視光線という波長だと先程お伝えしました。

 

こちらも大丈夫!!!

日焼けなどの影響は出にくい光

と思って、安心していただいて大丈夫です。

 

f:id:wmd_xt:20210113130610j:image

 

しかし少し気になりませんか?

私がLEDライトに比べてUVライトの回答が

なんか不安なんですけど??? って (^^;;

 

「ぜーーーーーったい大丈夫!」

「何も気にしなくておっけい!!!」

 

こう言いたいけど、

言えないのには理由があるんです (^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210113131201j:image

 

日焼けに繋がりにくい!というのは

もちろんではありません

 

けどUVライトには

他のリスクが実は存在しているんです。

 

それは・・・

 

UVライト紫外線

皮膚がんの原因になる!?!?!?

 

Chris Adigun博士(NY大学の皮膚科専門医)の

皮膚がんに関する研究結果によって

発表された衝撃的な事実です・・・

 

UVライト「紫外線A波」

いわゆる”黒くなる”というよりは、

肌の深部に影響を与えてしまうようです。

 

↓↓↓もっと詳しく知りたい方はこちらをタッチ↓↓↓

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Mylohas_201305_029885marcjacobs/

 

f:id:wmd_xt:20210113132311j:image

 

でもご安心ください!

しっかり対処法があります!!!

 

それは、ジェルネイル前に

日焼け止めを塗ること!!!

 

これを意識するだけで全然違います

 

「紫外線A波」を防ぐには、

SPFではなくPAの数値に注目して

日焼け止めを選んでください。

 

SPFとは紫外線B波を防ぐ指数で、数字表記

PA「紫外線A波」を防ぐ指数で

+の数で表記してあります。

 

現在PAは++++が最高値!

 

パッケージなどを確認して、

「紫外線A波」を防ぐ

効果が高いものを使いましょう。

 

f:id:wmd_xt:20210113135150j:image

 

それでも心配な場合は、

 

① 高いけど・・・LEDライトを使う。

②「UVカット手袋」

 (ネイル専用手袋)を使う。

 

こちらをお試しください!

より安心ですよね♡

 

f:id:wmd_xt:20210113135404j:image

 

将来も美しい手でいるために!

日焼け止めはマストですよ!^_^♡

 

さあ!そこのあなた!

今すぐPAの高い日焼け止め

お近くの薬局に買いに行きましょう!