カラージェルの選び方【初心者向け】

「カラージェルって種類ありすぎて

 どれを買ったらいいのかわからない (^^;;

 

っていうそこのあなた必見!!!

 

今回のブログは、

カラージェルを選ぶときの

大切なポイントの紹介です!^_^

 

f:id:wmd_xt:20210114234447j:image


まずそもそも・・・

カラージェルには種類があること

知っておきましょう。

 

グリッター[G]: ラメやフレーク入りのジェル

クリア[C] : 何度塗り重ねても透ける

シアー[S] : 透明感のあるジェル

マット[M]: 1回塗っただけで色がはっきり出る

パール[P] : パールなどの微粒子入りのジェル

 

以上、5種類 があります!

 

f:id:wmd_xt:20210115003205j:image

①グリッター ②クリア ③シアー ④マット ⑤パール

 

ちょっと見にくいかもしれないですが(笑)

こんな感じです(笑)

 

これを知った上で、

選ぶときの大切なポイントについて

見ていきましょう!^_^

 

f:id:wmd_xt:20210115004110j:image

 

       ① 色は濃い色を!!!

 

初心者さんには濃い色がオススメです!

 

一般的に・・・

白に近い色パステルカラー)は

筆跡がつきやすいので難しいとされます (^^;;

 

またマットも、

ムラが目立ちやすく塗りにくいでしょう。

 

まずは、濃い色のネイルから挑戦!

 

そして筆に慣れてきたら

パステルカラーマット などに

挑戦してみましょう♡

 

f:id:wmd_xt:20210115011239j:image

 

        ② 粘度の柔らかいもの!

 

固いジェルは筆跡がつきやすく

伸びがあまりよくない・・・

 

初心者のあなたには、

根元やサイドがカタツキやすいため

塗るのがちょっと難しいです

 

柔らかい粘度のジェルは、

伸びやすいので塗りやすさ!!!

 

塗った後待てば、

ルフレベリング(ジェルが均等に伸びる性質)

しやすいので凹凸が目立ちにくいです。

 

f:id:wmd_xt:20210115004831j:image

 

    ③ カラーは原色を揃える

 

バリエーションが

すごーーーく豊富なカラージェルですが、

 

×   気に入った色を買う

◯  初めは原色を揃える

 

ことを意識して購入しましょう!

 

なぜなら・・・

 

原色を揃えておけば、

ある程度の色は作れてしまうから!!!

 

わざわざ1色ずつ揃えていくよりも、

コスパ良いですよね♡

 

f:id:wmd_xt:20210115010105j:image

 

まずは・・・

自分の理想のネイルイメージ

想像してください。

 

「イメージなんて本当に必要?(笑)」

 

新しいことを始める上で

とても大切なことですよ〜〜!

 

あの有名なイチロー選手も

イメージすることの大切さ

語っていたそうですよ!^_^(笑)

 

そのイメージと、

紹介した3をしっかり頭において

ジェル選びをしてみてください!^_^

 

f:id:wmd_xt:20210115011553j:image

 

今日もブログを読んでくださり、

ありがとうございました