ネイルをする理由

私がセルフネイルを始めて約1年・・・

 

隙あらばネイル!っていう

生活を続けてきました(笑)

 

少し夜更かしをしてでも、

自分の指先を可愛くすること

ハマっています〜^_^♡(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210112131610j:image

 

でも普段ネイルをしない人からしたら

すごく疑問だと思うんですよね。

 

「なんでそんなにお金や時間を割いて

 指先 なんか に力入れてるわけ?」

 

実際、ネイルサロンに通うと

価格は平均5,00010,000円、

施術時間も平均1時間3時間くらい。

結構かかってしまうんですよね

 

安いものでも、

パパッと終わるものでもないので・・・

 

本当にネイルが好きな人じゃないと、

わざわざ時間を割く気に

ならないかもしれないですね (^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210112131631j:image

 

「じゃあなんでネイルをするんだ?」

 

私含め!ネイル好きの皆さんが、

ネイルをする、ネイルをしたい!理由

じーーーっくりと考えてみました。

 

それでは紹介していきます。

 

f:id:wmd_xt:20210112132220j:image

 

まずちょーーっとイメージとして

持ってる人いるんじゃないか?っていうのが、

 

ネイルをして男性に可愛く見られたい♡」

 

・・・・・(^^;;

こんなこと1ミリも!思っていません(笑)

※ 私の周りの達情報(笑)

 

なんなら男性からしたら、

 

「指先が綺麗なのは大事だけど、

 ネイルなんかしなくてもいいじゃん!」

 

って人のが、

多かったりすると思いますよ!案外!

※ 私の周りの達情報(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210112134326j:image

 

男と女のオシャレの価値観って

思っている以上に違いますからね (^^;; (笑)

 

前に私が赤系のネイルしてた時に、

男友達に言われた一言がこちら・・・

 

「人食った???^_^」

 

・・・( ˙-˙ ) こんなもんです。

ネイルの良さは女性にしか分からない(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210112134334j:image

 

「じゃあなおさらなぜ???」

 

ズバリ!!!

自分のテンションがあがるから

ですね、これに限ります(笑)

 

どういうことか、

もう少し詳しく説明していきます。

 

f:id:wmd_xt:20210112135208j:image

 

   『綺麗』を見て

  自己肯定感が上がる

 

こんな場面をイメージしてください。

 

最近買った、

お気に入りのちょーーー!可愛い服がある。

 

明日はそれを着よう!♡と思って寝ます。

 

・・・しかし!大寝坊!!!

お気に入りの服を着たものの、

髪の毛のセットをする時間なかった〜!(泣)

 

なーんて経験絶対にありますよね?(笑)

めちゃめちゃテンション下がりません?(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210112140702j:image

 

ネイルをする理由も、

それと同じです!!!

 

1つ整っていないものがあると

テンションが下がってしまう・・・

ネイルもその 1 なんです。

 

私達にとってネイルはファッションの一部

 

好きな服をきて、髪の毛をセットして、

ネイルもしてあって、メイクも完璧!!!

 

全てが理想通りの日って、

何気ない日でも

1日がとても良い日になりませんか?♡

 

f:id:wmd_xt:20210112134933j:image

 

実際に関西で行われた研究でも

自分の理想通りの格好ができた時は、

 

① 比較的安定した気分で過ごすことが出来る。

② 物事を積極的に行える。

③ 困難にぶつかっても、

 勇気をもって立ち向かうことができる。

 

という結果が出ています。

 

f:id:wmd_xt:20210112142034j:image

 

このブログを読んだあなた!!!

まずはマニキュアでもいいです。

 

いますぐネイルを塗ってみてください!!

 

一緒に今までよりも

キラキラした楽しい毎日を掴みましょう♡♡♡