私がセルフジェルネイルを始めたきっかけ

学生に絶対的なつきものといえば・・・

アルバイトですよね。

私も実際、大学生になってすぐに

いくつかのバイトを始めました。

 

大学生になったら自分が働いたお金で、

 

「遊び放題だーーー!」

「髪も染めれるしオシャレし放題だーーー!」

 

なーーんて思っていました。(^^;;

 

f:id:wmd_xt:20210108014027j:image

 

しかし、ここで思わぬ問題に遭遇・・・

 

バイトってこんなに規制があるの!?

 めんど!!!

 

服装も色指定されていたり、

髪色も派手すぎてはいけないなど・・・

 

特に友達と話していて気になったのは、

ネイル禁止のバイト先が多すぎる

 

f:id:wmd_xt:20210108013639j:image

 

全然自由にオシャレ楽しめないじゃん!」

 

って思いました(^^;

 

私の大学生になって

やりたかったことの1つが、

マニキュアではなくてジェルネイル

 

f:id:wmd_xt:20210108014202j:image

 

マニキュアは塗っても

わりとすぐ剥げてしまうので、

 

持ちもデザイン性も高いジェルネイル

やってみたいなーーーと

ずっと思っていたんです。

 

街中でみかけるネイルしているお姉さんや、

バイト先がネイルOKな友達などを見て、

羨ましいなと思う日々・・・

 

でも今のバイト先も楽しいし、

ネイルのためだけに

新しいバイト先を探すのもなぁ・・・

 

なんて、共感できる女子大生も

多いのではないでしょうか?

 

そんな私はある日SNSで 

#セルフネイル というタグのついた

グラマーさんの投稿を目にしました。

 

単色でシンプルだったけど、

とてもオシャレで綺麗!

 

f:id:wmd_xt:20210108014805j:image

 

ジェルネイルって

 自分でできるものなんだ!

 

ということに気づいたんです。

 

その後にたまたま、

私の友達がママの影響で

 

ジェルネイルのキットを持っている!

しかも簡単のならできる!

 

ということを聞いて、

お金かけずにやってもらいました(笑)

 

タダなのに全然かわいいし、

 しかも簡単そう!!

 

「私ネイルに

 高いお金かけたことないよ~(笑)」

 

と友達に言われてこれだ!と思いました。

 

f:id:wmd_xt:20210108015845j:image

 

お店に定期的に通うと案外お金かかるし、

オフするのもお金かかるし。

 

でも自分でできるようになったら、

好きなタイミングで、好きなデザインを、

しかも1本だけ剥がれちゃっても

空き時間にすぐ手直しできるんです。

 

最高じゃないですか???♡

 

「でも道具高そうだな~」

 

なんて思って調べてみたら案外安い!!!

 

初心者に優しいキットを買うならば、

お店でゴテゴテのネイルを1回するのと

そんなに変わらない値段で手に入るんです!

 

f:id:wmd_xt:20210108015422j:image

 

なんか購入まで

すごくスムーズに聞こえると思いますが(笑)

 

実際私も「やってみたいな~」と思うだけで

調べたりせずにっていうのが、

1年くらい続きました。

 

今となっては、

もっと早く買っとけばよかったなと

後悔しています(^^;

 

f:id:wmd_xt:20210108015756j:image

 

今はバイトもしっかりしながら、

休みの日は

指先までしっかりオシャレができて!

 

し・か・も!!!

 

「ネイルかわいい~♡」

「自分でやったんだ~」

「え、すご!!!」

 

っていう

気持ちいい瞬間まで得られています(笑)

 

f:id:wmd_xt:20210108015629j:image

 

あなたもジェルネイル始めてみては???